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AdVoice+10

(Fri Dec 17 10:00:00 JST 2010)

ワールド・ビジョン・ジャパン 2010.12.8 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • クリスマスまでこどもを救う数を出しているとこが具体的ですね。いい広告です。(男性30代)
  • 社会の役に立つような活動に対して協力したくなる広告です。子どもの表情から心に訴えかけてくるものがあります。(男性40代)
  • 子供の写真にインパクトがあり、ストレートに訴求ポイントが表れている広告との感想です。(男性50代)
  • 大きな瞳がとても印象的で、どんなコピーよりも感情に訴えてきます。色々と考えさせられる広告でした。(女性30代)
  • 紙面からジッと私を見つめる無垢な瞳にいつも心が動かされます。助けを待つ子供達がいる現実から目を背けないでほしい。チャイルド・スポンサーの役割は重大だ。この機会に会員が増えて欲しいと切に思う。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=216)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=216)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=216)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 2.3
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 39.8
購入(利用)の候補にすることはないと思う 31.5
あてはまらない 26.4

広告閲覧による行動喚起
(N=216)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 25.5
初めてこの広告主を知った 23.1
あらためてこの商品・サービスに注目した 20.8
あらためてこの広告主に注目した 23.6
よい広告を出していると思った 17.6
この広告主のホームページを見たいと思った 4.6
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 3.7
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.9
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.0
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.5
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 3.2
この中にあてはまるものはない 31.0

クロス接触状況
(N=216)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 46.8
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 5.6
新聞広告を見た 28.2
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 4.2
折り込みチラシで見た 1.4
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 4.2
インターネットで見た 3.7
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 8.3
クロス接触なし 53.2

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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