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AdVoice+10

(Thu Dec 16 16:50:00 JST 2010)

ボーネルンド 2010.12.4 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • クリスマスプレゼントに悩んでいたので、目を引いた。(男性20代)
  • クリスマスのプレゼントのみならず、子どもの知育玩具として購入を検討したいと思う。(男性40代)
  • 子どもが遊んだことのある商品も載っていて、あ、あれだ!と思って見ていました。割と高価なおもちゃではありますが、人気のあるものだと思います。商品と価格が載っていて、わかりやすい広告だと思います。(女性20代)
  • ボーネルンド、自宅近くの大きな駅にキドキドがあるので、ずっと行ってみたいと思っている。そう思ったきっかけも前回のこの広告。前回の広告で近くの駅にキドキドがあることを知った。主人もこの広告をみて、場所をホームページで調べていた。(女性30代)
  • ボーネルンドらしい色使い、木のぬくもりのあるおもちゃ。結構小さい子ども向けだと思っていましたが、地球儀もあるんですね。これなら、小学生でも使えそう。室内の遊び場は、知りませんでした。楽しそうなので、一度、子どもを連れて行きたいです。(女性40代)

広告閲覧状況 (N=238)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=238)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=238)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 5.5
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 33.6
購入(利用)の候補にすることはないと思う 36.6
あてはまらない 24.4

広告閲覧による行動喚起
(N=238)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 45.4
初めてこの広告主を知った 41.2
あらためてこの商品・サービスに注目した 16.8
あらためてこの広告主に注目した 16.0
よい広告を出していると思った 9.7
この広告主のホームページを見たいと思った 4.2
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 2.1
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.4
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 3.8
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 1.7
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 1.7
この中にあてはまるものはない 20.2

クロス接触状況
(N=238)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 15.5
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 1.3
新聞広告を見た 3.4
ラジオコマーシャルを聞いた 0.8
雑誌広告を見た 4.2
折り込みチラシで見た 2.1
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.4
インターネットで見た 1.7
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 4.6
クロス接触なし 84.5

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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