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AdVoice+10

(Wed Nov 24 14:12:00 JST 2010)

ユニクロ 2010.11.19 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • シンプルで印象に残るし、伝えたいことがよく分かる。ユニクロらしい。新聞折り込みチラシでも見ましたが早起きは三文の徳ですね。(男性30代)
  • 事前の予告広告で赤色の文字だけというところが衣料品メーカーにしては斬新です。(男性40代)
  • 広告に大変力を入れていることが良く分かる。赤い文字で、特に、目立つように掲載している事で目を引く工夫がされている。この広告主は、何時もユニークな面を見せていて、感心する。(男性60歳以上)
  • 赤字で創業感謝祭と書いてあり、インパクト大でした。明日の朝6時から開店することに驚きました。とにかく足を運ばないと損であることがうかがえる広告でした。(女性20代)
  • 今朝ユニクロに早速行きましたが、6時前から駐車場も満車で驚きました。改めてユニクロのすごさを感じました。(女性30代)
  • この広告は見ているだけで ワクワクしてくる。明日お店へ行ってみようと思った。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=230)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=230)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=230)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 54.3
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 33.0
購入(利用)の候補にすることはないと思う 7.4
あてはまらない 5.2

広告閲覧による行動喚起
(N=230)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 9.1
初めてこの広告主を知った 2.2
あらためてこの商品・サービスに注目した 38.7
あらためてこの広告主に注目した 42.2
よい広告を出していると思った 17.0
この広告主のホームページを見たいと思った 7.4
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 2.6
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 13.9
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 7.8
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 7.4
この中にあてはまるものはない 27.0

クロス接触状況
(N=230)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 60.0
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 18.7
新聞広告を見た 23.9
ラジオコマーシャルを聞いた 2.2
雑誌広告を見た 5.7
折り込みチラシで見た 37.8
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 5.7
インターネットで見た 4.3
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 6.5
クロス接触なし 40.0

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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