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AdVoice+10

(Mon Nov 22 16:18:00 JST 2010)

旭化成ホームズ 2010.11.12 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • まず、大きい文字が非常にインパクトがあり、目に留まります。商品の特徴を図解入りで説明してあり、とても分かりやすくて良いと思いました。(男性20代)
  • いい意味で賑やかであり、好感の持てる広告と思います。(男性30代)
  • 狭いスペースでの建築には非常に良いスペースの利用方法に改めて感心した。(男性50代)
  • テレビコマーシャルが印象的でしたが、この広告で商品の詳細がより分かりやすく伝わりました。限られたスペースを最大限に生かせ、耐震・耐火・耐久性があるのは安心でとてもよいと思います。(女性20代)
  • ぬいぐるみの羊がかわいらしく歌うテレビコマーシャルはよく見ていましたが、具体的な内容はやはり新聞広告のほうがよく理解できます。紹介された広告の利点がイラストでわかりやすく説明されていたと思います。(女性40代)
  • 見てすぐ趣旨がわかった。わかりやすく、またキャラクターも可愛くて好感がもてた。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=245)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=245)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=245)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 2.9
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 31.0
購入(利用)の候補にすることはないと思う 49.4
あてはまらない 16.7

広告閲覧による行動喚起
(N=245)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 19.6
初めてこの広告主を知った 2.0
あらためてこの商品・サービスに注目した 30.2
あらためてこの広告主に注目した 37.1
よい広告を出していると思った 17.1
この広告主のホームページを見たいと思った 2.4
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 0.4
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.4
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.0
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 1.2
この中にあてはまるものはない 29.4

クロス接触状況
(N=245)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 47.8
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 31.0
新聞広告を見た 11.0
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 3.7
折り込みチラシで見た 4.1
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 1.6
インターネットで見た 1.2
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 6.9
クロス接触なし 52.2

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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