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AdVoice+10

(Wed Nov 17 17:14:00 JST 2010)

帝国ホテル 2010.11.3 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 上段写真はなかなか良い。子供が入りたそうに見ているのに対して、ドアマンがにこやかに指し招いており、このホテルのホスピタリティーを瞬間的に上手く捕らえている。奥が明るくかがやいているので、ちょっとワクワクもする。(男性20代)
  • 扉の先に、何か新しいことがあることを象徴的に示した、綺麗な広告だと感じました。いつか帝国ホテルを利用してみたい。あらためてそう思わせてくれるし、敷居の高さと親しみやすさのバランスがうまくとれた感じがします。(男性40代)
  • 日本を代表する老舗ホテルだけあって、優雅で高級感が広告から漂っている。記事コピーも素晴らしいもので好感が持てる。生きているうちに一度は宿泊してみたいものである。(男性50代)
  • 帝国ホテルらしい落ち着いた上品な広告だと思った。写真も子供が夢のある未来に向かっていくような構成で、憧れの場所という感じが伝わりよいと思う。(女性20代)
  • 帝国ホテルらしい気品ある広告だと思います。バイキングもすごいし、私はパンケーキも歴史があって好きです。120年とはすごいですね。これに関してイベントをするなら是非広告してほしいと思います。シンプルな広告でも十分こちらに通じる広告だと思います。(女性30代)
  • 簡潔で上品な広告でとても印象深い好感の持てるものです。お客さまが子供というのも未来を感じさせます。少し縁のないところのような気がしていましたが、何か暖かさを感じました。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=238)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=238)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=238)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 16.8
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 52.9
購入(利用)の候補にすることはないと思う 20.6
あてはまらない 9.7

広告閲覧による行動喚起
(N=238)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 6.3
初めてこの広告主を知った 1.7
あらためてこの商品・サービスに注目した 31.1
あらためてこの広告主に注目した 45.0
よい広告を出していると思った 31.9
この広告主のホームページを見たいと思った 5.5
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 1.3
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.0
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 2.9
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 4.6
この中にあてはまるものはない 23.5

クロス接触状況
(N=238)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 23.9
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 4.6
新聞広告を見た 5.5
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 2.9
折り込みチラシで見た 0.0
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.4
インターネットで見た 0.8
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 10.5
クロス接触なし 76.1

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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