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AdVoice+10

(Tue Nov 16 16:03:00 JST 2010)

三井不動産 2010.10.28 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 日本橋再生計画というフレーズと広告内容が一致しているので統一感がある。また、浮世絵と合成していることからおもしろみがあり興味を持つことができる。表情などからどんなお店やプロジェクトなのか、ワクワクしてくる。(男性30代)
  • テレビCMで観たことがある。CMとしては映像が面白く、とても印象に残った。新聞でもCMとリンクして印象に残っている。(男性40代)
  • 新しい施設の案内なので、関心のある人も多いと思う。情報源の広告だと思う。(男性50代)
  • 松本幸四郎さん親子のご出演で、コンセプトがよく分かります。日本橋界隈は興味あるエリアなので、ぜひ行ってみたいと思います。(女性40代)
  • 日本橋が活性化して楽しいショップが出来るのは嬉しい。テレビで紹介を見てぜひ友人達と出掛けるつもりです。広告は江戸情緒あふれていて、独自性があり好感が持てます。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=237)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=237)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=237)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 3.0
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 63.3
購入(利用)の候補にすることはないと思う 15.2
あてはまらない 18.6

広告閲覧による行動喚起
(N=237)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 24.9
初めてこの広告主を知った 6.3
あらためてこの商品・サービスに注目した 28.7
あらためてこの広告主に注目した 33.3
よい広告を出していると思った 26.2
この広告主のホームページを見たいと思った 11.4
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 6.8
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 5.9
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 3.8
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 8.9
この中にあてはまるものはない 15.6

クロス接触状況
(N=237)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 39.2
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 19.4
新聞広告を見た 8.4
ラジオコマーシャルを聞いた 0.8
雑誌広告を見た 4.6
折り込みチラシで見た 0.4
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 4.2
インターネットで見た 2.1
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 11.4
クロス接触なし 60.8

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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