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AdVoice+10

(Wed Oct 27 13:06:00 JST 2010)

グループセブ ジャパン 2010.10.23 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 雑誌の表紙のようで見ごたえがありました。要点もポイントを絞って詳しく紹介されており、読者にとって非常に親切な広告だと思いました。レイアウトもすっきりとしていたので見やすかったです。購買意欲が湧きました。(男性20代)
  • 本当にこんな時間で出来上がるのかと妻と2人で隅々まで読んでいた。広告としてはカラーで奇をてらわず、変にタレントなどが出ているよりよっぽど好ましいし、何より商品の特色と料理時間だけで我々夫婦は十分食いついた広告であった。(男性30代)
  • ひと目見て何の広告か趣旨がよく分かるし、レイアウトが見やすい。色使いも爽やかで好感が持てる。たくさんの料理のイメージ写真を見ると、この鍋でたくさんの料理が簡単に出来るのかと思う。(女性20代)
  • 圧力鍋欲しいです。時間も短縮できるし、なんでも作れるし、特にティファールならなおさらです。料理上手になれるし、節約にもなりますよね。(女性30代)
  • 時間と手間のかかる料理も短時間で出来るのでエコにも合致していますね。それに今まで圧力鍋は操作が複雑そうと思っていた人たちも手軽に普段使い出来ます。広告も解りやすくて具体的!(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=238)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=238)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=238)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 16.4
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 65.1
購入(利用)の候補にすることはないと思う 13.0
あてはまらない 5.5

広告閲覧による行動喚起
(N=238)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 12.6
初めてこの広告主を知った 2.9
あらためてこの商品・サービスに注目した 50.4
あらためてこの広告主に注目した 35.3
よい広告を出していると思った 26.5
この広告主のホームページを見たいと思った 5.9
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 4.6
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 4.2
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 3.4
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 4.2
この中にあてはまるものはない 18.1

クロス接触状況
(N=238)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 54.2
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 18.1
新聞広告を見た 16.0
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 10.5
折り込みチラシで見た 3.4
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 2.9
インターネットで見た 1.3
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 16.0
クロス接触なし 45.8

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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