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AdVoice+10

(Mon Oct 25 12:54:00 JST 2010)

ユニクロ 2010.10.16 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 222種類というイメージが一目でわかる広告でよいと思う。(男性20代)
  • 数の多さに驚いた。安かろう悪かろうではなく、品質の良さと品揃えの多さで随分と良い商品を販売していることがわかった。(男性30代)
  • 222種類もの色柄があるということが、整然と並べられたシャツの数で理解できるよい広告だと思います。同色系でも柄や濃さで大きく変わるものだとわかる配置でもあります。明日・明後日は行ってみようかな。(男性60歳以上)
  • これだけのシャツの柄を目の前にすると圧倒される。ぜひお店で商品を見てみたい。(女性20代)
  • たくさんの色を使っていて、鮮やかな広告だ。色合いが違和感なくきれいにまとまっていて、脱帽です。さすが「ユニクロ」と思った。222種類から選べるとは、種類の豊富さにも驚いた。値段が書いてあるので、購入を検討しやすい。(女性40代)
  • 写真の色合いが美しく、好きな色・柄が選べるという特徴が良くアピールされている。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=244)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=244)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=244)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 21.3
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 60.2
購入(利用)の候補にすることはないと思う 15.2
あてはまらない 3.3

広告閲覧による行動喚起
(N=244)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 16.4
初めてこの広告主を知った 2.5
あらためてこの商品・サービスに注目した 46.7
あらためてこの広告主に注目した 41.4
よい広告を出していると思った 26.6
この広告主のホームページを見たいと思った 4.1
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 2.9
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 16.4
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 7.0
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 3.3
この中にあてはまるものはない 15.2

クロス接触状況
(N=244)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 50.8
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 16.0
新聞広告を見た 16.4
ラジオコマーシャルを聞いた 1.2
雑誌広告を見た 5.3
折り込みチラシで見た 26.2
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 4.1
インターネットで見た 3.3
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 6.6
クロス接触なし 49.2

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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