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AdVoice+10

(Fri Nov 05 11:10:00 JST 2010)

サッポロビール 2010.10.16 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • クリーミーな質感が良く出ていて飲んでみたくなった。(男性20代)
  • いろいろな方の感想が載っており、それらを読んでいると、飲みたくなってきた。文字も大きく読みやすく、 とてもわかりやすかった。(男性30代)
  • 初めてこの商品の存在を知った。想像できない味であるが、近々購入し、トライしたいと思った。 (男性60歳以上)
  • 商品名のように、きめ細かい泡が美味しそうで好印象。前から気にはなっていた商品なので、この広告でさらに関心度が増した。感想意見が参考になった。(女性30代)
  • 消費者の声が掲載されているのがとてもインパクトがあって、商品の説明が明瞭だと思った。思わず飲んでみたいと思った。(女性40代)
  • 実際に店頭で見たことがあったのでこの広告で購入意欲がわいた。オダギリジョーの表情も感想も効果的だ。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=255)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=255)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=255)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 15.3
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 58.0
購入(利用)の候補にすることはないと思う 21.6
あてはまらない 5.1

広告閲覧による行動喚起
(N=255)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 31.0
初めてこの広告主を知った 1.2
あらためてこの商品・サービスに注目した 31.4
あらためてこの広告主に注目した 29.4
よい広告を出していると思った 20.4
この広告主のホームページを見たいと思った 1.2
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 0.8
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.4
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 6.7
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 5.9
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 3.1
この中にあてはまるものはない 20.4

クロス接触状況
(N=255)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 49.8
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 26.3
新聞広告を見た 8.2
ラジオコマーシャルを聞いた 1.2
雑誌広告を見た 5.1
折り込みチラシで見た 2.4
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 4.7
インターネットで見た 3.5
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 11.4
クロス接触なし 50.2

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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