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AdVoice+10

(Mon Nov 01 14:16:00 JST 2010)

ユザワヤ商事 2010.10.15 夕刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • イージーオーダースーツの広告、購入するときの候補の一つになるかも。(男性20代)
  • 昔、蒲田に住んでいたので、ユザワヤさんはとても馴染みがあります。今は新宿や吉祥寺店に時々行きます(先月も行きました)。こういう新聞広告でユザワヤさんを見ると、また行きたくなります。手芸用品以外でも文具とか安いので良く買っています。これからも時々でもいいので、新聞広告を載せてくれると来店するキッカケになります(なっています)。(男性30代)
  • 今、人気のアルパカの毛など手芸に興味がなくても気になりました。(男性40代)
  • ユザワヤ大好きでよく行くので、新聞広告を出してもらえるとますます行きやすくなります。お買い得商品が分かるのでうれしいです。スーツもいつか主人のを作りに行きたいのですが…これからも主人の眼にとまるよう全面広告でお願いしたいです。(女性30代)
  • きれいなカラー刷りで1枚の折り込みチラシのよう。カラーだと見てみたいという気になる。店舗が写真付きで紹介されているのはとても親切で良い。(女性40代)
  • カラーでスーツが目に付き目が引かれました。特に毛糸を買いたいなと思っていたので毛糸の種類や価格に目が行きました。具体的な商品紹介が載っていてとても役に立ちました。下の店舗案内も最寄りのお店が分かり良いと思いました。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=232)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=232)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=232)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 28.4
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 39.2
購入(利用)の候補にすることはないと思う 25.4
あてはまらない 6.9

広告閲覧による行動喚起
(N=232)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 13.4
初めてこの広告主を知った 5.2
あらためてこの商品・サービスに注目した 27.2
あらためてこの広告主に注目した 32.8
よい広告を出していると思った 14.2
この広告主のホームページを見たいと思った 5.6
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 2.6
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 3.4
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 5.2
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 3.9
この中にあてはまるものはない 33.2

クロス接触状況
(N=232)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 44.0
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 3.0
新聞広告を見た 19.8
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 3.9
折り込みチラシで見た 21.1
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 3.9
インターネットで見た 2.2
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 6.9
クロス接触なし 56.0

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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