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AdVoice+10

(Mon Oct 18 21:51:00 JST 2010)

日本ゴルフ協会 2010.10.11 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ゴルフに興味があるので広告を読んだ。石川遼や藤田寛之などの写真が印象的だ。文章やクイズなど満載で情報量が多く、楽しめる。(男性30代)
  • 私はゴルフをやらないが、ゴルフトーナメントの中継は時々見ている。その中でも一番注目される大会だし、話題の若手の活躍も期待出来るので、是非中継を見たい。(男性40代)
  • スターが出てきて、ゴルフが再ブームになりつつありますので、とてもタイムリーな広告だと思います。内容もとてもいいと思いました。(男性50代)
  • 石川くんなど良いプレーが期待できるので興味深いです。新聞の広告で改めてそう思いました。(女性30代)
  • 注目を集めている男子ゴルフ。若い人だけでなくベテランもがんばっていて、面白い。ミニ知識のクイズもあって、興味深く読んだ。(女性40代)

広告閲覧状況 (N=249)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=249)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=249)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 2.4
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 24.9
購入(利用)の候補にすることはないと思う 47.4
あてはまらない 25.3

広告閲覧による行動喚起
(N=249)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 24.9
初めてこの広告主を知った 15.3
あらためてこの商品・サービスに注目した 20.9
あらためてこの広告主に注目した 18.1
よい広告を出していると思った 14.5
この広告主のホームページを見たいと思った 3.2
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 0.4
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.0
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.4
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 4.4
この中にあてはまるものはない 36.1

クロス接触状況
(N=249)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 25.3
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 10.4
新聞広告を見た 6.8
ラジオコマーシャルを聞いた 0.8
雑誌広告を見た 3.2
折り込みチラシで見た 0.4
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.4
インターネットで見た 1.6
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 10.0
クロス接触なし 74.7

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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