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AdVoice+10

(Fri Oct 15 21:34:00 JST 2010)

千葉県 2010.10.9 夕刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • この広告を見て千葉県の観光に興味を持ち調べてみたいと思う。秋の美味しいグルメについてもっと知りたいと強く感じた。(男性40代)
  • 山の幸、海の幸が豊富だということをあらためて感じました。千葉に行ってみたいと思いました。特に海産物が食べたいです。(男性50代)
  • 千葉の見どころや良さをうまくPRしている広告だと思います。地図や写真も豊富なのでより一層興味を持ちやすいです。(女性20代)
  • 紙面で紹介されている千葉のスポットへ行きたくなりました。森田健作知事の笑顔が素晴らしく良い広告です。(女性50代)
  • 千葉は見るところもありグルメもあり魅力があります。この広告は何処かへと考えている人には良い誘い水になると思います。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=204)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=204)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=204)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 12.7
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 59.3
購入(利用)の候補にすることはないと思う 11.8
あてはまらない 16.2

広告閲覧による行動喚起
(N=204)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 19.1
初めてこの広告主を知った 4.9
あらためてこの商品・サービスに注目した 27.5
あらためてこの広告主に注目した 30.4
よい広告を出していると思った 28.9
この広告主のホームページを見たいと思った 5.9
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 4.9
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 2.0
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 4.4
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 5.9
この中にあてはまるものはない 24.0

クロス接触状況
(N=204)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 31.4
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 2.9
新聞広告を見た 19.6
ラジオコマーシャルを聞いた 0.5
雑誌広告を見た 0.5
折り込みチラシで見た 0.0
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 1.0
インターネットで見た 1.5
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 8.8
クロス接触なし 68.6

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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