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AdVoice+10

(Thu Oct 07 17:37:00 JST 2010)

ジョンソン・エンド・ジョンソン 2010.10.3 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • とても良い広告。自分自身も利用しているからだろうか……。他の絆創膏も使うこともあるが、バンドエイドがやっぱり一番。他社のものを使った後にバンドエイドを使うと明らかに違うと感じる。(男性20代)
  • 日常、家にあるものだが、機能についてはそこまで考えたことがなかったので商品選びの参考になった。(男性30代)
  • ちょっとしたキズに貼るタイプの絆創膏といえば、バンドエイド。もう一般名詞化しているほど、その製品名は社会に浸透していると思います。ジョンソン&ジョンソン社は知らなくても、バンドエイドは誰でも知っていると思います。(男性50代)
  • バンドエイドは普段よく使ったり持ち歩いたりしているので、興味がわく人は多いと思います。新しくタフガードというバンドエイドはスポーツを楽しむ用とのことで、すごく気になりました。靴ずれなどで外れてしまったり、ずれてしまったということが多いので、これはぜひ使ってみたいなと思いました。(女性20代)
  • こんなにバンドエイドに種類があるとは知りませんでした。この広告で初めて、タフガードなる商品を知りました。商品説明が詳しいので、参考になります。その他商品についても商品特徴が添えられていたのが良かったです。(女性30代)
  • バンドエイドと言えば、絆創膏のトップブランドですよね。他のものに比べるとちょっとお値段が高いですが、製品の優秀さは使ってみれば歴然です。(女性40代)

広告閲覧状況 (N=238)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=238)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=238)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 57.1
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 33.2
購入(利用)の候補にすることはないと思う 4.6
あてはまらない 5.0

広告閲覧による行動喚起
(N=238)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 9.7
初めてこの広告主を知った 3.8
あらためてこの商品・サービスに注目した 50.8
あらためてこの広告主に注目した 33.6
よい広告を出していると思った 27.3
この広告主のホームページを見たいと思った 2.9
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 1.7
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 5.5
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 5.9
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 2.9
この中にあてはまるものはない 18.9

クロス接触状況
(N=238)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 36.6
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 15.1
新聞広告を見た 8.4
ラジオコマーシャルを聞いた 0.8
雑誌広告を見た 3.8
折り込みチラシで見た 0.0
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.8
インターネットで見た 0.8
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 14.3
クロス接触なし 63.4

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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