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AdVoice+10

(Fri Oct 22 12:05:00 JST 2010)

グループセブ ジャパン 2010.10.2 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 特徴が簡潔にまとまっているため分かりやすくてよいです。また、広告の中に様々な種類のパンが登場しているので、見ていて面白いと思いました。(男性20代)
  • ティファールのホームベーカリーという商品を印象づけるにはわかりやすい、いい感じの広告だと思った。全体的に商品の原寸大を感じさせ、商品の全体を紹介し、具体的に商品の利点を簡潔明瞭に紹介している。手軽に手作りパンを焼くことができる、いい印象を与える広告だと思った。(男性40代)
  • 視覚的にインパクトの強い、おしゃれな広告である。この広告を通じて、ホームベーカリーがとても欲しくなった。(女性20代)
  • ホームベーカリーには興味がありますが、ティファールのホームベーカリーは初めて知りました。これだけのパンが家庭で手軽に焼けるのは本当に魅力的です。購入検討の対象になりました。(女性40代)
  • 最近のパン焼き機の進化について、特集番組を二つ続けて見た。この商品に興味を持っている時だったので、タイムリーな広告だと思った。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=246)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=246)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=246)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 7.7
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 59.8
購入(利用)の候補にすることはないと思う 26.4
あてはまらない 6.1

広告閲覧による行動喚起
(N=246)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 45.1
初めてこの広告主を知った 6.5
あらためてこの商品・サービスに注目した 30.9
あらためてこの広告主に注目した 34.6
よい広告を出していると思った 20.3
この広告主のホームページを見たいと思った 8.1
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 8.1
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.8
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 11.8
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 3.7
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 6.1
この中にあてはまるものはない 12.6

クロス接触状況
(N=246)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 28.0
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 6.9
新聞広告を見た 6.5
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 5.7
折り込みチラシで見た 1.2
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 1.2
インターネットで見た 1.2
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 11.0
クロス接触なし 72.0

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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