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AdVoice+10

(Tue Nov 02 10:32:00 JST 2010)

チヨダ 2010.9.16 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 大きい広告1面を使ってアピールしているので目に付きやすく、印象にも残りやすいです。(男性20代)
  • インパクトはすごく強いです。一目でブーツ、990円が頭に入ってきました。近くに店舗がなくてもネット通販も可能なので利用しやすそうです。色のバリエーションも豊富でいいのではないでしょうか。(男性30代)
  • 背面の赤一色のバックに遠近法をつかったカラーバリエーションの色どり鮮やかなブーツが映えわかりやすい広告だと思う。コスト削減と価格帯を黄色で強調し、他の内容を白抜き文字で大きくアピールしていて宣伝内容も簡潔でありシンプルでわかりやすいと感じた。(男性40代)
  • カラフルで、視覚的に印象に残る良い広告である。早速このブーツを購入することにした。(女性20代)
  • わかりやすい写真があるので、納得にいく広告です。好感が持てます。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=249)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=249)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=249)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 10.0
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 43.0
購入(利用)の候補にすることはないと思う 35.3
あてはまらない 11.6

広告閲覧による行動喚起
(N=249)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 31.3
初めてこの広告主を知った 9.2
あらためてこの商品・サービスに注目した 29.7
あらためてこの広告主に注目した 30.1
よい広告を出していると思った 12.0
この広告主のホームページを見たいと思った 2.4
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 4.0
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.8
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 5.6
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 1.6
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 4.4
この中にあてはまるものはない 18.5

クロス接触状況
(N=249)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 34.5
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 3.2
新聞広告を見た 7.2
ラジオコマーシャルを聞いた 0.4
雑誌広告を見た 3.6
折り込みチラシで見た 12.0
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.8
インターネットで見た 2.0
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 10.4
クロス接触なし 65.5

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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