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AdVoice+10

(Wed Sep 15 17:37:00 JST 2010)

グループセブ ジャパン 2010.9.11 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ちょうど家族でこういう物を購入しようかと話をしていたので、大変参考になった。説明の文章がとても分かりやすく、良い判断材料になった。今度、家電量販店に行く際、見たいと思う。(男性20代)
  • 同社の製品では圧力鍋を購入しました。とても重宝しています。我が家の次の購入リストに上げるよう家内と相談しました。(男性50代)
  • この広告をみて、やはりスチームクッカーはシリコンスチーマーには無い魅力がたくさんあるなぁと感じた。大容量でしかも上下別の料理が作れるし、収納もコンパクト。生野菜をほとんど食べない主人と息子にも美味しい野菜を味わってもらえる。タイマー付きだし、火加減を気にしなくも良いし、お皿としてそのまま食卓に出せるのもとても魅力的。主人にお願いをして是非買いたい。(女性20代)
  • 温野菜が好きなので、この商品を買おうかとも思ったのですが、蒸すだけのものにお金をかけるのも…と迷っていました。しかし、100種類のレシピ付きというのを見て、そんなに蒸し物にレパートリーがあるのかと驚き、それだけあるなら…と購入に気持ちが傾きました。(女性30代)
  • 特長を3つに色分けし、使った人のコメントをポイントを押さえながら載せているので、どんな製品なのかや疑問点が解決できる。料理の幅が広がり、健康的で手間も省けそうなら購入を検討してみたくなる。(女性40代)

広告閲覧状況 (N=241)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=241)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=241)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 10.0
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 63.5
購入(利用)の候補にすることはないと思う 19.9
あてはまらない 6.6

広告閲覧による行動喚起
(N=241)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 27.4
初めてこの広告主を知った 6.2
あらためてこの商品・サービスに注目した 42.3
あらためてこの広告主に注目した 32.0
よい広告を出していると思った 19.5
この広告主のホームページを見たいと思った 9.1
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 5.0
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 7.1
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 3.7
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 5.0
この中にあてはまるものはない 19.1

クロス接触状況
(N=241)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 52.7
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 12.9
新聞広告を見た 12.4
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 12.9
折り込みチラシで見た 3.3
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 1.2
インターネットで見た 3.3
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 17.8
クロス接触なし 47.3

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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