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AdVoice+10

(Tue Sep 14 17:37:00 JST 2010)

科研製薬 2010.9.7 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 年齢について記載が特になかったので、自分も気をつけないといけないと思った。自分も膝が痛くなったりすることがあるので、各サイトで研究しようと思いました。(男性30代)
  • ひざの痛みで悩んでいる同僚に、この広告を紹介したい。(男性40代)
  • 単にひざが痛いと軽く思わずに、痛みが続く時には、病院に行こうと思った。(男性50代)
  • 近くに膝の痛みを訴えている人がいるので、教えてみようかと思いました。関心を引く、良い広告だったと思いました。(女性20代)
  • 膝がぽきぽき鳴って、気にしていた。この広告を見て、やはり一度医者にかかろうと思った。(女性40代)
  • 新聞を切り抜き3つの検索サイトを見ようと思う。母や知人が、ひざ関節痛に悩まされているので、話題にしようと思います。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=259)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=259)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=259)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 0.8
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 51.0
購入(利用)の候補にすることはないと思う 18.9
あてはまらない 29.3

広告閲覧による行動喚起
(N=259)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 56.4
初めてこの広告主を知った 43.2
あらためてこの商品・サービスに注目した 13.5
あらためてこの広告主に注目した 12.7
よい広告を出していると思った 17.8
この広告主のホームページを見たいと思った 4.2
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 3.9
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.8
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.4
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 8.1
この中にあてはまるものはない 16.6

クロス接触状況
(N=259)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 10.8
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 1.2
新聞広告を見た 4.2
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 0.0
折り込みチラシで見た 0.0
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.4
インターネットで見た 0.0
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 5.8
クロス接触なし 89.2

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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