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AdVoice+10

(Wed Sep 08 17:37:00 JST 2010)

京都女子大学 2010.9.5 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 法曹界は男性優位の社会のように思えるので、今後は女性がもっと進出して、女性の権利を守るようにするためにも女子大での法学部が出来たことは良いことと思う。(男性40代)
  • 女子大初の法学部ですか。法曹界にも女性の進出目覚しいものがありますが、女子大に法学部がないのは、不思議ですね。法学部長は誰がなられるのでしょうか? 関心を持って見守りたいですね。(男性50代)
  • 草野仁さんがすぐ目に付き注目度はバッグンです。「ずっと京女、もっと京女」のキャッチフレーズは良いです。大学名を認知させます。(男性60歳以上)
  • 素敵な所にありそうで通学がうらやましく思います。これをきっかけに、質の良い法律を目指す大学生が増えることを願います。(女性20代)
  • 女子大初の法学部、というフレーズにびっくりして細かく読んだ。前にも1回新聞広告が出ていたので、定期的に大学の情報を細かく提供している姿勢には好感がもてる。草野仁さんの説得力のあるコメントで読み応えはあった。(女性50代)
  • 女性の持つ優しさと柔軟性を法律に生かす……というキャッチコピーはこれからの社会の重要な一点であると思う。日本はもっと専門分野に女性が活躍できるようにしたほうがいい。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=243)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=243)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=243)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 0.0
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 8.6
購入(利用)の候補にすることはないと思う 47.3
あてはまらない 44.0

広告閲覧による行動喚起
(N=243)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 39.1
初めてこの広告主を知った 31.3
あらためてこの商品・サービスに注目した 9.5
あらためてこの広告主に注目した 15.6
よい広告を出していると思った 12.3
この広告主のホームページを見たいと思った 1.2
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 1.2
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.0
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.0
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 3.7
この中にあてはまるものはない 28.4

クロス接触状況
(N=243)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 10.7
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 0.0
新聞広告を見た 6.2
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 1.2
折り込みチラシで見た 0.8
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.0
インターネットで見た 0.8
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 2.1
クロス接触なし 89.3

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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