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AdVoice+10

(Tue Oct 05 09:00:00 JST 2010)

ユニクロ 2010.9.4 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ユニクロらしい、なかなか訴えるものがある広告だと思う。文章も力強いし、写真の女性モデル・製品にも力強さを感じる。(男性20代)
  • 文字が大きくて読みやすい。こだわりやポリシーを感じる。「MODE FOR ALL」というフレーズがとても好感が持てるし、誰でも店に入りやすそう。(男性30代)
  • とても効果的な広告だと思います。目立ちます。レイアウトも大きな文字でしかも端的な内容で分かりやすく、こんな広告が大好きです。若者は釘付けで〜す。(女性20代)
  • MADE FOR ALLというコピーが目立ちます。文章も文字が大きく、さすがユニクロと思います。なかなかこういう広告出せる会社もないと思います。黒木メイサさんの写真も美脚パンツを際立たせていいと思います。¥1990も赤文字なので目立ちます。(女性30代)
  • すでにテレビで黒木さんの美しいコマーシャルを見ています。新聞広告の文面を読むとこのパンツの特長がよくわかり購入意欲がそそられます。(女性40代)

広告閲覧状況 (N=233)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=233)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=233)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 32.2
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 41.6
購入(利用)の候補にすることはないと思う 16.3
あてはまらない 9.9

広告閲覧による行動喚起
(N=233)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 4.3
初めてこの広告主を知った 0.4
あらためてこの商品・サービスに注目した 45.9
あらためてこの広告主に注目した 44.6
よい広告を出していると思った 26.6
この広告主のホームページを見たいと思った 4.7
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 2.1
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 10.7
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 3.4
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 2.6
この中にあてはまるものはない 21.5

クロス接触状況
(N=233)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 75.1
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 50.2
新聞広告を見た 21.0
ラジオコマーシャルを聞いた 0.9
雑誌広告を見た 4.7
折り込みチラシで見た 23.6
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 4.3
インターネットで見た 2.6
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 6.0
クロス接触なし 24.9

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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