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AdVoice+10

(Mon Sep 13 17:37:00 JST 2010)

J.POSH 2010.9.4 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • この広告を見て、私の妻にも教えてあげました。乳がんも早期であれば決して治らない病気ではないと聞いていますので、この広告を機会に皆さんに定期的な検査をしてもらいたいと思います。(男性50代)
  • 検査については知っていて興味もあったが、日曜に検査をできる日を設けているのはこの広告で初めて知った。わかりやすくていい広告だと思う。(女性20代)
  • ふだん仕事をしているので、平日に休みを取って検診に行くのは難しいと思っていました。日曜日にやっていただけると大変助かります。(女性30代)
  • 女性の好む色を使ってのわかりやすい広告です。初めて知ったので、医療機関を調べてみようと思います。とても良い取り組みです。(女性40代)
  • 乳がん撲滅のピンクリボンと重なって、女性向けの温かさのある広告です。色使いがとてもステキです。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=233)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=233)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=233)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 3.4
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 38.6
購入(利用)の候補にすることはないと思う 22.7
あてはまらない 35.2

広告閲覧による行動喚起
(N=233)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 46.8
初めてこの広告主を知った 35.6
あらためてこの商品・サービスに注目した 15.5
あらためてこの広告主に注目した 16.3
よい広告を出していると思った 27.0
この広告主のホームページを見たいと思った 5.6
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 1.3
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.9
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.4
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.9
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 6.9
この中にあてはまるものはない 14.2

クロス接触状況
(N=233)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 18.0
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 3.4
新聞広告を見た 5.2
ラジオコマーシャルを聞いた 0.4
雑誌広告を見た 1.3
折り込みチラシで見た 0.9
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.4
インターネットで見た 0.4
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 9.9
クロス接触なし 82.0

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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