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AdVoice+10

(Tue Sep 07 17:37:00 JST 2010)

全国農業協同組合中央会 2010.8.29 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 文章からは宮崎の畜産農家の無念さが大きく伝わりました。今回の事態に負けず、また頑張って欲しいと思います。がんばれ、宮崎!(男性20代)
  • 陰ながら私も応援して宮崎産の物を買ったりしていたので、ひとまず区切りがついて良かったです、またこうして新聞広告を出す事で遠い宮崎と私達が繋がる様な感じで気持ちが伝わりました。(男性30代)
  • 心がこもった広告で自分も消費者として少しでも宮崎の力になれるようにと改めて思いました。早速宮崎の新米を購入しておいしく食べています。今後も応援していきたいと思います。(男性50代)
  • 口蹄疫の発生で、宮崎の酪農家を営む方々にとっては、どんなにつらい大変な思いをしただろうと思います。その中で頑張ろうという意気込みがこちらにも伝わってくる様な広告です。(女性40代)
  • 文章に心打たれました。真摯な気持ちが、とてもよく伝わってきて、涙が出てきました。宮崎の畜産関係の方、全国の畜産関係の方、応援しております。一緒にがんばっていきましょう…とエールを送りたいです。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=240)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=240)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=240)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 15.4
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 50.8
購入(利用)の候補にすることはないと思う 8.8
あてはまらない 25.0

広告閲覧による行動喚起
(N=240)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 13.8
初めてこの広告主を知った 5.4
あらためてこの商品・サービスに注目した 22.5
あらためてこの広告主に注目した 34.6
よい広告を出していると思った 35.8
この広告主のホームページを見たいと思った 3.8
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 0.4
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.4
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.8
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 3.8
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 5.4
この中にあてはまるものはない 23.3

クロス接触状況
(N=240)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 22.1
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 6.7
新聞広告を見た 5.8
ラジオコマーシャルを聞いた 0.4
雑誌広告を見た 1.7
折り込みチラシで見た 1.7
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.8
インターネットで見た 1.2
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 10.0
クロス接触なし 77.9

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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