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AdVoice+10

(Thu Aug 26 17:37:00 JST 2010)

平和観光開発 2010.8.20 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 定年後など金銭的に余裕があれば、このような別荘を持ちたいという願望はあります。温泉が付いていて、管理もばっちりで、この価格なら欲しいと感じる人は多いでしょう。広告も見ていて楽しくなるようなキャッチコピーだったり、レイアウトでいいと思います。(男性30代)
  • 那須高原は、御用邸のあるリゾート地として認知度が高く、東京から比較的近いという点と土地などの不動産購入価格が安いという点が魅力的です。今回の広告を知り、いつか那須高原に別荘を持ちたいと思いました。(男性50代)
  • 高級感あふれる広告だと思う。(女性30代)
  • 那須といったら温泉のイメージなので、天然温泉が付いていて、いつでもそのお風呂に入れるというのは、とても大きな魅力の一つだと思います。(女性50代)
  • 仕事を退職して健康であればこういう環境での生活はとても良いと思います。暮らし安心サポートなどあって、温泉があって理想的ですね。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=253)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=253)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=253)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 0.8
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 14.6
購入(利用)の候補にすることはないと思う 69.6
あてはまらない 15.0

広告閲覧による行動喚起
(N=253)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 35.6
初めてこの広告主を知った 29.2
あらためてこの商品・サービスに注目した 9.9
あらためてこの広告主に注目した 5.9
よい広告を出していると思った 2.8
この広告主のホームページを見たいと思った 2.8
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 2.0
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.4
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.4
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.8
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 2.8
この中にあてはまるものはない 37.5

クロス接触状況
(N=253)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 27.7
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 2.8
新聞広告を見た 14.6
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 3.2
折り込みチラシで見た 2.0
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 1.2
インターネットで見た 0.4
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 7.1
クロス接触なし 72.3

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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