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AdVoice+10

(Thu Aug 26 17:37:00 JST 2010)

アイ・トピア 2010.8.5 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 眼鏡を使っているので、購入の参考にしたいと思う。(男性20代)
  • 「驚きの復元力」まさにその通りだと感動した。効果を写真で示すことは、文字で説明するよりまさに一目瞭然であるし、インパクトも強いと思った。(男性40代)
  • インパクトのある写真に思わず目が止まり、実際に店舗で見てみたいと思いました。商品情報と店舗一覧、セールの情報もあり、様々な情報が見やすく配置されていたので効果的な広告だと感じました。(女性20代)
  • 主人が眼鏡の買い換えを検討中なので、近くに店舗があるかどうか調べました。おぎやはぎの起用は良いと思います。(女性30代)
  • 近所に店舗があるので、新聞折り込みチラシで同じ内容のものを見ていました。新聞広告は大きいせいか、印象が強く、お店をのぞいてみたくなりました。おぎやはぎのキャラクターも好印象です。(女性40代)

広告閲覧状況 (N=230)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=230)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=230)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 4.3
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 57.4
購入(利用)の候補にすることはないと思う 27.4
あてはまらない 10.9

広告閲覧による行動喚起
(N=230)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 27.4
初めてこの広告主を知った 6.1
あらためてこの商品・サービスに注目した 30.9
あらためてこの広告主に注目した 27.8
よい広告を出していると思った 16.1
この広告主のホームページを見たいと思った 3.5
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 1.3
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 9.6
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 2.2
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 2.2
この中にあてはまるものはない 25.2

クロス接触状況
(N=230)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 54.3
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 26.1
新聞広告を見た 13.9
ラジオコマーシャルを聞いた 1.7
雑誌広告を見た 4.3
折り込みチラシで見た 9.6
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 5.2
インターネットで見た 0.9
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 12.2
クロス接触なし 45.7

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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