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AdVoice+10

(Fri Aug 20 17:50:00 JST 2010)

宮崎県 2010.8.1 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 口蹄疫については、ひところより報道が少なくなり、その後の状況がわからなくなっていましたが、こうした広告によりその後の状況の広報があり、安心感を持つことが出来ました。重要な広告だと思います。今後の宮崎県の再建に期待したいです。(男性30代)
  • 口蹄疫で大変な思いをした宮崎県の苦労が文面から伝わってきた。(男性40代)
  • 今回の口蹄疫問題で宮崎県の畜産業は大変なことになったと聞いております。大変でしょうが何十年とかかるのでしょうが、是非復活してください。応援しています。(男性60歳以上)
  • もっと宮崎県を応援したくなった。(女性20代)
  • 宮崎県の窮状については新聞やニュース等で伺い心を痛めていましたが、どうすることもできず見守っていました。偏見を持たないよう、応援していきたいと思っていました。この広告を読んで、宮崎を応援するには宮崎に足を運ぶことが一番なのだと分かりました。(女性30代)
  • 本当に宮崎県の皆さんは大変なご苦労をなさったと思います。特に家族同然の家畜を死なせなければならなかったお気持ちを思うと胸が痛みます。これからもまだまだ大変でしょうが、希望を持って頑張っていただきたいと思います。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=257)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=257)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=257)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 8.2
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 46.7
購入(利用)の候補にすることはないと思う 9.7
あてはまらない 35.4

広告閲覧による行動喚起
(N=257)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 8.9
初めてこの広告主を知った 5.1
あらためてこの商品・サービスに注目した 19.1
あらためてこの広告主に注目した 37.4
よい広告を出していると思った 34.6
この広告主のホームページを見たいと思った 3.9
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 0.0
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 1.2
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 3.5
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 8.9
この中にあてはまるものはない 26.1

クロス接触状況
(N=257)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 25.3
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 10.1
新聞広告を見た 7.8
ラジオコマーシャルを聞いた 0.8
雑誌広告を見た 0.4
折り込みチラシで見た 0.8
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.0
インターネットで見た 1.2
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 10.9
クロス接触なし 74.7

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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