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AdVoice+10

(Wed Sep 08 17:37:00 JST 2010)

京都女子大学 2010.8.1 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 女子大初めての法学部は、女性が活躍する今良いことなのでしょう。たくさんの学生さんの目標になってほしいです。応援したくなる広告です(男性20代)
  • 自分の娘がちょうど受験生なもので目に止まりました。初めてなんですね。女子大の法学部は。(男性40代)
  • 今まで、女子大に法学部が無かったことが不思議だが、折角初めての法学部であれば、今後の為にも実績を残してほしいと思った。4年後の結果に興味があります。(男性50代)
  • 女性と法律を上手く関連づけていて、新設学部をアピールできていると思う。(女性20代)
  • DVなどの女性にしか解らない痛みがあります。そういう人を守ってくれる、わかってくれるのは女性弁護士かも。。。話しやすいですしね。そう言う人がたくさん生まれてほしい。期待します。(女性40代)
  • 女子大に今まで法学部が無いとは知りませんでした。。。法曹界に多くの女性が輩出されるよう、京都女子大学の今後に期待ですね。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=257)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=257)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=257)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 0.0
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 5.4
購入(利用)の候補にすることはないと思う 44.7
あてはまらない 49.8

広告閲覧による行動喚起
(N=257)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 39.7
初めてこの広告主を知った 32.7
あらためてこの商品・サービスに注目した 7.8
あらためてこの広告主に注目した 14.0
よい広告を出していると思った 7.8
この広告主のホームページを見たいと思った 0.0
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 0.0
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.4
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.4
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.0
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 2.7
この中にあてはまるものはない 29.6

クロス接触状況
(N=257)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 6.6
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 0.8
新聞広告を見た 3.5
ラジオコマーシャルを聞いた 0.4
雑誌広告を見た 0.4
折り込みチラシで見た 0.4
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.8
インターネットで見た 0.0
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 1.9
クロス接触なし 93.4

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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