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AdVoice+10

(Wed Aug 11 17:37:00 JST 2010)

全国農業協同組合連合会 2010.7.29 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 首都圏に住む我々には関係が無いように思えるが、宮崎県の人たちのことを考えると切なくなります。何かできることがあれば協力したいと思います。(男性40代)
  • 口蹄疫問題はニュースや新聞等で多く取り上げられていたので、とても関心のある事柄でした。このインパクトのある広告を見て、改めて畜産、酪農の方々の心情に触れた感じがします。とても良い広告だと思います。(男性50代)
  • 宮崎の苦しみが伝わる、インパクトのある広告だと思いました。メッセージもシンプルで分かりやすいと思います。宮崎を応援したいという思いを、改めて強くしました。(女性20代)
  • 本当に宮崎の牛豚、それから農家の方々には大変な出来事でした。農家の方々を全力で支援していくというJAグループの意思表示は、農家の方々の励みになることと思います。(女性30代)
  • 働く人の手が印象的で、痛ましいニュースのあとだけに感動すら覚えます。早く立ち直ってほしいと願います。(女性60代以上)

広告閲覧状況 (N=245)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=245)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=245)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 29.4
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 37.6
購入(利用)の候補にすることはないと思う 6.1
あてはまらない 26.9

広告閲覧による行動喚起
(N=245)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 11.0
初めてこの広告主を知った 8.2
あらためてこの商品・サービスに注目した 24.1
あらためてこの広告主に注目した 40.4
よい広告を出していると思った 35.9
この広告主のホームページを見たいと思った 2.9
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 1.2
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.8
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 3.3
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 3.3
この中にあてはまるものはない 23.7

クロス接触状況
(N=245)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 17.1
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 4.5
新聞広告を見た 8.6
ラジオコマーシャルを聞いた 0.4
雑誌広告を見た 1.2
折り込みチラシで見た 0.4
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.0
インターネットで見た 0.0
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 5.7
クロス接触なし 82.9

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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