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AdVoice+10

(Tue Jul 20 17:37:00 JST 2010)

夏のレジャークーポン特集 2010.7.17 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 周辺にレジャー施設がこんなにあるのかと、びっくりしました。意外と知らなかったんだなと思いました。こういう情報はうれしいです。(男性20代)
  • レジャー施設や祭り&花火の情報は良いと思う。実際に行こうと思わせるものだと思うし、割引クーポンも魅力的な広告だと思う。割引クーポンは、広告への注目を高める重要なものであると思う。(男性30代)
  • この夏休みを有効利用するのに最適な広告で、とても好印象に受け取りました。孫が来て、いざどこへ行こうかと思案することが多かった過去の夏休み、今年はこのページを手元に置いて、色々と検討しようと思っています。とてもグットタイミングで良質な広告です。見る、読む、計画する楽しみを与えてくれました。(男性60歳以上)
  • もうすぐ夏休み(しかも3連休前)のこの時期に、クーポンを出すのはちょうどいいと思う。ぜひ使いたい。(女性30代)
  • 夏休みの子どものための割引クーポンだろうと思って見ましたら、大人も楽しめそうなクーポンがいくつもあり、得した気分になりました。さっそく取り置きしました。有効活用させていただきます。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=227)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=227)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=227)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 6.6
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 74.0
購入(利用)の候補にすることはないと思う 11.0
あてはまらない 8.4

広告閲覧による行動喚起
(N=227)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 21.6
初めてこの広告主を知った 6.6
あらためてこの商品・サービスに注目した 40.5
あらためてこの広告主に注目した 19.4
よい広告を出していると思った 29.5
この広告主のホームページを見たいと思った 5.3
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 7.5
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 1.3
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 3.5
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 11.9
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 7.9
この中にあてはまるものはない 15.4

クロス接触状況
(N=227)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 33.5
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 5.3
新聞広告を見た 11.0
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 4.4
折り込みチラシで見た 4.0
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 2.6
インターネットで見た 4.0
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 13.7
クロス接触なし 66.5

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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