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AdVoice+10

(Wed Jun 16 17:37:00 JST 2010)

旭化成ホームズ 2010.6.11 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • キャラクターが可愛い。二世帯にしたときのメリットがわかりやすく言葉と絵で表現できている。(男性20代)
  • 我が家は、既に二世帯住宅です。うちに関しては狭いのが難点なのですが。もし、広い家を建てることになったら、二世帯住宅をまじめに考えているヘーベルハウスを候補に入れます。(男性60代以上)
  • 狭い敷地に効率良く建てられ、また孫共育のフレーズが関心をより一層強くさせます。(男性60代以上)
  • 羊のぬいぐるみのゆるさと、孫を押し出した、いい広告だと思う。将来の不安も軽減させるような、安心を感じる。(女性20代)
  • 伝えたい内容が明確で分かりやすかったです。祖父母が孫の子育てを協力し支援できる、そんな理想的な住宅が思い浮かびます。狭くても土地さえ持っていれば、2世帯住宅は可能と思わせてくれます。(女性40代)
  • まだ二世帯住宅は早いかなとは思っているものの、可能なら購入候補に入れたい。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=238)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=238)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=238)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 1.7
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 31.5
購入(利用)の候補にすることはないと思う 52.1
あてはまらない 14.7

広告閲覧による行動喚起
(N=238)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 9.7
初めてこの広告主を知った 1.3
あらためてこの商品・サービスに注目した 32.8
あらためてこの広告主に注目した 33.2
よい広告を出していると思った 29.0
この広告主のホームページを見たいと思った 4.2
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 1.7
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.4
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.0
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.4
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 2.9
この中にあてはまるものはない 31.5

クロス接触状況
(N=238)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 63.0
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 44.5
新聞広告を見た 17.2
ラジオコマーシャルを聞いた 0.8
雑誌広告を見た 5.5
折り込みチラシで見た 7.1
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.8
インターネットで見た 2.1
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 9.7
クロス接触なし 37.0

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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