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AdVoice+10

(Fri Jun 04 17:37:00 JST 2010)

東映株式会社関西支社 2010.5.28 大阪夕刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 命をテーマにした映画が今年は多いように思います。今、この時代だからこそ命の大切さを映画によって知らしめさないと、と思わせます。機会があったら是非観たいと思いました。(男性40代)
  • 目を引くというような感じではないのに何か心に訴えるものがありました。(男性60歳以上)
  • 5月28日の朝刊、夕刊共にすばらしい映画の広告を掲載されている。映画ファンにとってはうれしい広告であり、今後もこのような企画を期待したい。(男性60歳以上)
  • 医療ものの作品はあまり好きではないのですが、トークセッションが医学部生というのに好感が持てました。阪大神大の学生さん、ひょっとして地域によって変えているのでしょうか。親近感が持てていいなと思いました。(女性20代)
  • 映画の広告自体で見たいと思っていましたが、この広告によってますます見たくなりました。もともと医療関係のものはとても興味があり、座談会や感想までのっていたので参考になりました。(女性30代)
  • 奥の深いテーマの映画なのだろうと思わせる広告だと思いました。全体的にすっきりしていていい広告と思います。先ずは原作本を読んでみましょうか!(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=232)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=232)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=232)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 2.6
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 52.6
購入(利用)の候補にすることはないと思う 27.2
あてはまらない 17.7

広告閲覧による行動喚起
(N=232)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 40.5
初めてこの広告主を知った 18.5
あらためてこの商品・サービスに注目した 26.3
あらためてこの広告主に注目した 17.2
よい広告を出していると思った 16.8
この広告主のホームページを見たいと思った 4.7
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 2.2
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.4
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.9
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 4.3
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 5.2
この中にあてはまるものはない 19.4

クロス接触状況
(N=232)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 39.7
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 19.4
新聞広告を見た 14.7
ラジオコマーシャルを聞いた 2.2
雑誌広告を見た 6.0
折り込みチラシで見た 0.0
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.9
インターネットで見た 3.0
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 6.9
クロス接触なし 60.3

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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