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AdVoice+10

(Wed May 12 22:00:00 JST 2010)

旭化成ホームズ 2010.4.30 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • CMでもよく見る企業の広告という事で安心感や信頼感が強く感じられましたし、企業の有能さがわかる広告で好感度が増しました。(男性20代)
  • 二世帯住宅という住宅のあり方を提案してくれるという提案型の広告で家族の形というものを考えさせられる広告でした。(男性30代)
  • 羊のぬいぐるみがとてもかわいくて、おもわず顔がほころんだ。また、家族それぞれの意見を吹き出し形式、写真入りで説明しているのが、とてもわかりやすかった。以上のことから、見ていてとても楽しい気持ちになった。(女性20代)
  • とにかくヒツジのキャラクターが可愛い。ピンクも可愛い。それだけで心が和み、この広告への印象が良くなった。ヘーベルハウスという言葉も頭にインプットされた。(女性40代)
  • 二世帯住宅のメリットがかわいらしい人形で描かれていて好感が持てる。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=275)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=275)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=275)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 1.1
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 30.2
購入(利用)の候補にすることはないと思う 50.2
あてはまらない 18.5

広告閲覧による行動喚起
(N=275)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 14.2
初めてこの広告主を知った 2.5
あらためてこの商品・サービスに注目した 36.0
あらためてこの広告主に注目した 30.2
よい広告を出していると思った 30.2
この広告主のホームページを見たいと思った 4.0
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 1.5
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.4
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 1.1
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.0
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 4.0
この中にあてはまるものはない 27.6

クロス接触状況
(N=275)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 63.6
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 41.1
新聞広告を見た 15.6
ラジオコマーシャルを聞いた 1.1
雑誌広告を見た 6.9
折り込みチラシで見た 4.0
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 2.5
インターネットで見た 1.8
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 14.2
クロス接触なし 36.4

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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