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AdVoice+10

(Thu May 06 22:00:00 JST 2010)

エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン 2010.4.28 大阪朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 一見すると高級ブランドの衣類のイメージ広告に見えるが、中心付近の価格を見て、少し驚きというか意外性を感じさせる。文字が全くないのと、企業名をあまり前面に押し出していないところも斬新である。品質の良さと価格のギャップを感じて、思わず製品を見てみたいと思わせるよくできた広告である。(男性50 代)
  • 好きな店なのでこういう宣伝は嬉しい!広告の水着がほしい!(女性20代)
  • 写真のインパクトが強く、とても目を惹かれました。1着のワンピースの紹介しかしていないにも関わらず、他の商品も見てみたいという気にさせられました。(女性30代)
  • 企業名とたった一つのワンピースの値段だけの情報の広告を初めて見たので驚きました。けれど、企業名を知っているからか情報の少なさに対する不快感はなく、むしろかっこいい広告だと思いました。(女性40代)
  • モデルのワンピースを着た女性が野性的な感じでまず目を引き、ワンピースもとても素敵でした。また、その価格の安さも意外でとても購買欲をそそられる広告だと思いました。(女性50代)
  • 若い頃に戻りたい!(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=221)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=221)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=221)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 6.8
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 45.7
購入(利用)の候補にすることはないと思う 39.4
あてはまらない 8.1

広告閲覧による行動喚起
(N=221)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 33.0
初めてこの広告主を知った 20.8
あらためてこの商品・サービスに注目した 30.3
あらためてこの広告主に注目した 31.2
よい広告を出していると思った 19.0
この広告主のホームページを見たいと思った 14.0
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 6.3
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.5
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 7.7
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 7.7
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 8.1
この中にあてはまるものはない 16.3

クロス接触状況
(N=221)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 38.9
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 7.7
新聞広告を見た 7.2
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 10.9
折り込みチラシで見た 1.8
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 3.6
インターネットで見た 5.4
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 14.9
クロス接触なし 61.1

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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