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AdVoice+10

(Fri May 14 22:00:00 JST 2010)

シティホテル連合企画 2010.4.23 東京夕刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • とても興味が引かれる広告内容でしたし、商品・サービスの良さがよく分かって実際に利用したいと思いました。(男性20代)
  • 休日をホテルで過ごす、というのは自分もやってみたい。それも、部屋から出ない、というのが実は最高の贅沢なのかもしれない。この広告の内容に共感してどんどんと読んだ。(男性30代)
  • GW直前。カレンダー通りの休日なので近場で楽しめる場所を考えています。参考になった。(男性40代)
  • 「ホテルで過ごす〜」というタイトルがゆったりした時間の過ごし方を連想させ、素敵だなあと好印象を持った。また、夏川結衣さんのインタビューも、仕事だけでなくプライベートでもホテルを利用されている彼女の言葉には説得力があった。(男性20代)
  • 上から下までみっちり読みました! 東京のホテルではこんなにいろいろGWの企画があるなんてと驚きです! 何か家族で思い出に残るイベントを考えていたので、比較したいと思いました。(女性20代)
  • ホテルのラインアップが一か所に片寄っていなくて、有名老舗から初耳のホテルまであり興味深かったです。優待券や優待価格の案内もあり、敷居の高さをすこし下げてもらっている感覚で親しみやすく感じました。とくに食べるだけでなく、ステージやマナー指導などプラスアルファのあるプランに惹かれました。(女性30代)

広告閲覧状況 (N=266)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=266)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=266)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 6.4
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 65.4
購入(利用)の候補にすることはないと思う 19.9
あてはまらない 8.3

広告閲覧による行動喚起
(N=266)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 27.4
初めてこの広告主を知った 9.8
あらためてこの商品・サービスに注目した 36.5
あらためてこの広告主に注目した 21.4
よい広告を出していると思った 22.2
この広告主のホームページを見たいと思った 12.0
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 15.4
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 1.1
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 2.3
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 7.5
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 8.3
この中にあてはまるものはない 21.8

クロス接触状況
(N=266)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 24.1
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 0.8
新聞広告を見た 9.0
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 6.0
折り込みチラシで見た 3.4
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 1.1
インターネットで見た 4.1
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 10.2
クロス接触なし 75.9

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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