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AdVoice+10

(Thu Apr 22 10:00:00 JST 2010)

チェルシージャパン 2010.4.18 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • アウトレットは、店を見るだけでも面白いのでよく行きます。御殿場は、富士山が見えるので特に好きです。(男性30代)
  • 暖かくなったので、春の風に誘われてショッピングに行きたくなるような広告である。(男性50代)
  • 御殿場と佐野に行ったことがあり、スケールの大きさと交通の便利さ、安さが魅力で買い物しています。この広告で、はじめて運営している会社のことを知りました。(男性60歳以上)
  • 春らしいすがすがしい感じが伝わってきました。これからの連休中に、行ってみたい気持ちになりました。(女性20代)
  • どの写真も青空の下、瀟洒な建物がずらりと並び、現地に行けば海外旅行気分で買い物出来そうだ。(女性40代)
  • お買物と行楽を兼ねて行けそうで、普段買い物につきあうのを嫌がる家族といっしょに行ける。建物と空の青さがリゾート風で清潔で楽しそう。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=269)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=269)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=269)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 31.6
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 45.0
購入(利用)の候補にすることはないと思う 20.4
あてはまらない 3.0

広告閲覧による行動喚起
(N=269)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 14.5
初めてこの広告主を知った 19.7
あらためてこの商品・サービスに注目した 35.7
あらためてこの広告主に注目した 24.9
よい広告を出していると思った 20.4
この広告主のホームページを見たいと思った 12.3
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 6.3
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.4
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 5.6
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 7.8
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 7.1
この中にあてはまるものはない 18.6

クロス接触状況
(N=269)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 42.4
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 13.4
新聞広告を見た 10.4
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 5.6
折り込みチラシで見た 0.7
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 7.1
インターネットで見た 2.2
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 17.8
クロス接触なし 57.6

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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