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AdVoice+10

(Fri Apr 16 10:00:00 JST 2010)

コナミスポーツ&ライフ 2010.4.7 大阪朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 白黒の新聞でオレンジ色の広告がとても印象に残ります。明るい色を使うことで内容にも注目したので、効果的だと思いました。(男性20代)
  • 目立つ色合いと躍動感あふれる写真が印象的だ。ダイエットを考えているので興味を惹かれた。(男性30代)
  • 新年度の始まりで、何か新しいことをしたいと考えている人は、たくさんいるので、タイムリーな広告だと思う。サポ得のキャンペーンが書いてあったので、じっくりと読んでいたところです。(女性40代)
  • コナミスポーツクラブが自分の住む町にもあることがわかり、どんなものか興味を持った。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=231)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=231)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=231)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 3.5
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 37.7
購入(利用)の候補にすることはないと思う 50.2
あてはまらない 8.7

広告閲覧による行動喚起
(N=231)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 27.3
初めてこの広告主を知った 6.5
あらためてこの商品・サービスに注目した 29.9
あらためてこの広告主に注目した 23.8
よい広告を出していると思った 15.2
この広告主のホームページを見たいと思った 5.6
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 3.0
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.9
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 2.6
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.9
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 3.9
この中にあてはまるものはない 24.7

クロス接触状況
(N=231)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 40.3
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 3.0
新聞広告を見た 8.2
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 2.6
折り込みチラシで見た 10.0
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 3.5
インターネットで見た 2.6
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 16.0
クロス接触なし 59.7

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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