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SPACEギャラリー

(Wed Feb 01 19:35:00 JST 2012)

夕刊一面マルチ広告
千葉県

夕刊一面の記事下3段広告と4つの小枠広告(題字横、左突き出し、右突き出し、記事中)を組み合わせることで、注目を高めます。

〔広告反響調査結果(全体)〕

千葉県

2012.1.28 夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • インパクトがあり興味が湧いた。是非行ってみたいと思える広告だ!(男性29歳以下)
  • 早春の房総は良いかも……ドライブにでも行きたくなった。(男性40代)
  • この広告を見て、暖かくなったら千葉県へ行ってみようと思った。ページの中のあちこちに広告をちりばめているので、絶対に目を惹くと思う。(男性60代)
  • チーバくんは目立ちすぎず、奥ゆかしく千葉の広告大使を務めていると思います。今後も千葉のマスコットキャラクターとして活躍して欲しいです。(女性30代)
  • 広告の掲載の仕方が面白い。やわらかな春のイメージのする広告が、今の時期には心地よく感じてよい。 (女性40代)
  • 千葉県に住んでいますが、結構広いので、まだまだ行っていない場所がたくさんあります。アクアラインを利用すれば、車移動も楽で早いので、県外から、もっと多くの観光客が来てくれたら、嬉しいです。待っています。 (女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=222)(単位:%)

広告接触状況グラフ

広告評価 (当該刊保有者 n=199)(単位:%)

広告評価グラフ

調査前企業(ブランド)認知者
(当該刊保有者 n=199) (単位:%)

調査前認知者 計 94.5
  事業内容(商品内容)まで知っている 69.3
  名前は聞いたことがある 25.1
この広告を見て初めて知った 4.5

広告商品の購入・検討
(当該刊保有者 n=199) (単位:%)

購入意向者 計 73.4
  すでに購入・利用したことがある 34.7
  購入・利用の候補にしてもよいと思う 38.7
購入・利用の候補にすることはないと思う 8.5
この広告ではあてはまらない 18.1

広告による態度変容
(当該刊保有者 n=199) (単位:%)

初めて『広告主名・商品ブランド名』を知った 2.0
あらためて『広告主名・商品ブランド名』に注目した 57.3
『広告主名・商品ブランド名』のホームページを見たいと思った 21.6
インターネット(ホームページ以外)で比較したり、調べてみたいと思った 9.5
店頭で確認しようと思った 1.0
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSの発信含む) 9.0

広告の印象
(当該刊保有者 n=199) (単位:%)

デザイン 目立つ 47.2
  センスがよい 12.6
コピー 文章が読みやすい 19.6
  文字の大きさがちょうどよい 12.6
心理的受容度 共感できる 13.6
  説得力がある 16.1
  よい広告を出していると思う 18.1
関与度 自分たち向けの 12.1
  役に立つ 15.1
オリジナリティ 個性的である 18.6
  おもしろい 32.7
タイミング タイミングがよい 15.6
  話題性がある 15.1

他の媒体での同一内容接触経験
(当該刊保有者 n=199) (単位:%)

接触経験あり 計 39.7
  この広告以外の新聞記事・広告で見た 18.6
  新聞の折込チラシで見た 4.5
  テレビ番組・CMで見た 8.0
  ラジオ番組・CMで聞いた 3.5
  雑誌記事・広告で見た 2.5
  交通広告(駅・電車など)や 屋外・店頭広告で見た 7.5
  インターネット(パソコンや携帯など)で見た 2.5
  その他のもので見聞きした 6.0

※『広告主名・商品ブランド名』は、実際の調査では『千葉県』と尋ねています。

夕刊一面マルチ広告
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