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SPACEギャラリー

(Mon Oct 17 18:00:00 JST 2011)

夕刊一面マルチ広告
クラブツーリズム

夕刊一面の記事下3段広告と4つの小枠広告(題字横、左突き出し、右突き出し、記事中)を組み合わせることで、注目を高めます。

〔広告反響調査結果(全体)〕

クラブツーリズム

2011.10.8 夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 1面の5か所に広告を出すのは斬新で目立つ。広告内容が興味ある物だったら、購入してしまうくらいインパクトがある。(男性30代)
  • これからの秋のシーズンの旅行を行きたいと検討している人には、とてもタイムリーで良い広告だと思う。(男性40代)
  • クラブツーリズムは年に何回か利用しております。他社にない企画があり楽しみです。(男性60代)
  • クラブツーリズムは、両親がお世話になっているので信頼できる。(女性30代)
  • この面のいたる所に広告が散らばって、おもしろいと思った。カラーで目を引く。(女性50代)
  • オペラ鑑賞や神社仏閣を学べる旅行会社なんて、他にあったかなと思った。オペラは安いと思う。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=211)(単位:%)

広告接触状況グラフ

広告評価 (当該刊保有者 n=186)(単位:%)

広告評価グラフ

調査前企業(ブランド)認知者
(当該刊保有者 n=186) (単位:%)

調査前認知者 計 85.5
  事業内容(商品内容)まで知っている 56.5
  名前は聞いたことがある 29.0
この広告を見て初めて知った 11.3

広告商品の購入・検討
(当該刊保有者 n=186) (単位:%)

購入意向者 計 65.6
  すでに購入・利用したことがある 36.0
  購入・利用の候補にしてもよいと思う 29.6
購入・利用の候補にすることはないと思う 16.7
この広告ではあてはまらない 17.7

広告による態度変容
(当該刊保有者 n=186) (単位:%)

初めて『広告主名・商品ブランド名』を知った 9.7
あらためて『広告主名・商品ブランド名』に注目した 45.2
『広告主名・商品ブランド名』のホームページを見たいと思った 14.5
インターネット(ホームページ以外)で比較したり、調べてみたいと思った 9.1
店頭で確認しようと思った 1.1
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSの発信含む) 6.5

広告の印象
(当該刊保有者 n=186) (単位:%)

デザイン 目立つ 26.3
  センスがよい 10.8
コピー 文章が読みやすい 5.9
  文字の大きさがちょうどよい 4.8
心理的受容度 共感できる 7.5
  説得力がある 8.1
  よい広告を出していると思う 11.8
関与度 自分たち向けの 14.0
  役に立つ 12.9
オリジナリティ 個性的である 10.2
  おもしろい 10.2
タイミング タイミングがよい 16.7
  話題性がある 9.7

他の媒体での同一内容接触経験
(当該刊保有者 n=186) (単位:%)

接触経験あり 計 43.5
  この広告以外の新聞記事・広告で見た 20.4
  新聞の折込チラシで見た 14.5
  テレビ番組・CMで見た 1.6
  ラジオ番組・CMで聞いた 0.5
  雑誌記事・広告で見た 9.7
  交通広告(駅・電車など)や 屋外・店頭広告で見た 2.2
  インターネット(パソコンや携帯など)で見た 8.6
  その他のもので見聞きした 11.3

※『広告主名・商品ブランド名』は、実際の調査では『クラブツーリズム』と尋ねています。

夕刊一面マルチ広告
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