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SPACEギャラリー

(Wed May 20 15:16:00 JST 2015)

ページ送り
ニッコウトラベル

15段の広告を1ページめくると、また同じ広告主の15段が掲載される注目度の高いページ送りの広告です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ニッコウトラベル

2015.5.11 朝刊〈19面〉

ニッコウトラベル

2015.5.11 朝刊〈17面〉

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 人工透析の人でも行けたり、女性専用やのんびりとした船旅など、価格競争ではない個性を感じた。(男性40代)
  • 各種工夫された企画で、適度にイメージ写真が使われており、いい広告だと感じた。(男性50代)
  • カラーの配色が良く思える。感じ良い印象でゆったりとした気分になり、落ち着いて内容を読める。(男性60代)
  • 二面を使った広告では珍しい位置関係にあったので印象に残っていた。(女性29歳以下)
  • 各ツアーの内容が簡潔に書かれていて分かりやすい。紙面レイアウトも、すっきりしていて良い。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=228)(単位:%)

広告接触状況グラフ

広告評価 (当該刊保有者 n=210)(単位:%)

広告評価グラフ

調査前企業(ブランド)認知者
(当該刊保有者 n=210) (単位:%)

調査前認知者 計 38.6
  事業内容(商品内容)まで知っている 7.1
  名前は聞いたことがある 31.4
この広告を見て初めて知った 57.6

広告商品の購入意向・経験
(当該刊保有者 n=210) (単位:%)

購入意向者 計 (1)+(2) 35.2
購入経験者 計 (1)+(3) 3.3
(1) 購入・利用の候補にしてもよい
(購入・利用経験あり)
2.4
(2) 購入・利用の候補にしてもよい
(購入・利用経験なし)
32.9
(3) 購入・利用の候補にすることはないと思う
(購入・利用経験あり)
1.0
(4) 購入・利用の候補にすることはないと思う
(購入・利用経験なし)
44.3
(5) この広告ではあてはまらない 19.5

広告による態度変容
(当該刊保有者 n=210) (単位:%)

初めて『広告主名・商品ブランド名』を知った 45.2
あらためて『広告主名・商品ブランド名』に注目した 19.0
『広告主名・商品ブランド名』のホームページを見たいと思った 10.5
インターネット(ホームページ以外)で比較したり、調べてみたいと思った 5.2
店頭で確認しようと思った 0.5
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSの発信含む) 6.2

広告の印象
(当該刊保有者 n=210) (単位:%)

デザイン 目立つ 52.9
  センスがよい 12.4
コピー 文章が読みやすい 9.5
  文字の大きさがちょうどよい 8.6
心理的受容度 共感できる 6.7
  説得力がある 9.0
  よい広告を出していると思う 9.0
関与度 自分たち向けの 7.1
  役に立つ 9.5
オリジナリティ 個性的である 14.8
  おもしろい 12.9
タイミング タイミングがよい 3.8
  話題性がある 18.6

他の媒体での同一内容接触経験
(当該刊保有者 n=210) (単位:%)

接触経験あり 計 9.5
  この広告以外の新聞記事・広告で見た 5.2
  新聞の折込チラシで見た 0.5
  テレビ番組・CMで見た 0.5
  ラジオ番組・CMで聞いた 0.0
  雑誌記事・広告で見た 0.0
  交通広告(駅・電車など)や 屋外・店頭広告で見た 0.0
  インターネット(パソコンや携帯など)で見た 0.5
  その他のもので見聞きした 3.8

※『広告主名・商品ブランド名』は、実際の調査では『ニッコウトラベル』と尋ねています。

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