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SPACEギャラリー

(Thu Oct 27 13:30:00 JST 2016)

全7段ページ送り
日本製粉

7段の広告を1ページめくると、また同じ広告主の7段が掲載される注目度の高いページ送りの広告です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

日本製粉

2016.10.19 朝刊〈21面〉

日本製粉

2016.10.19 朝刊〈19面〉

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 最初のページで二人だったのが、子供が生まれて四人家族になったという時間の経過を感じられてとても面白い広告だと思った。(男性29歳以下)
  • 実に面白い広告を出す。ぱっと見で分かりやすい広告内容。実際この広告を見て食べてみたいと思った。(男性50代)
  • 見た瞬間おいしそうと思った。商品のパッケージの写真がとてもいい。全体的にも商品と文字のバランスがいい。文章もわかりやすく、読みやすい大きさ。問い合わせ先や検索方法も載せてあるのもいい。(女性30代)
  • すごくカラフルで楽しくなる広告だと思いました。商品の写真が大きく出ているので、一目で何の広告か分かり、新聞広告ならではの良さが出ている広告だと思いました。(女性40代)
  • 二面続けての広告は珍しく、取り扱っている商品は違うが、色合いやデザインが似ているので同じ会社と一目でわかる。一面にまとめるより、めくってまた見えた方が目を引く。(女性50代)
  • 面白い広告。カラーもほのぼのとした色だし、影絵も素敵。二人から家族になるストーリーも面白いです。お料理も美味しそう。献立のヒントもありがたいです。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=241)(単位:%)

広告接触状況グラフ

広告評価 (当該刊保有者 n=223)(単位:%)

広告評価グラフ

調査前企業(ブランド)認知者
(当該刊保有者 n=223) (単位:%)

調査前認知者 計 76.7
  事業内容(商品内容)まで知っている 39.5
  名前は聞いたことがある 37.2
この広告を見て初めて知った 18.8

広告商品の購入意向・経験
(当該刊保有者 n=223) (単位:%)

購入意向者 計 (1)+(2) 77.6
購入経験者 計 (1)+(3) 39.0
(1) 購入・利用の候補にしてもよい
(購入・利用経験あり)
38.1
(2) 購入・利用の候補にしてもよい
(購入・利用経験なし)
39.5
(3) 購入・利用の候補にすることはないと思う
(購入・利用経験あり)
0.9
(4) 購入・利用の候補にすることはないと思う
(購入・利用経験なし)
13.0
(5) この広告ではあてはまらない 8.5

広告による態度変容
(当該刊保有者 n=223) (単位:%)

初めて『広告主名・商品ブランド名』を知った 13.9
あらためて『広告主名・商品ブランド名』に注目した 39.0
『広告主名・商品ブランド名』のホームページを見たいと思った 10.3
インターネット(ホームページ以外)で比較したり、調べてみたいと思った 4.0
店頭で確認しようと思った 21.5
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSの発信含む) 2.2

広告の印象
(当該刊保有者 n=223) (単位:%)

デザイン 目立つ 51.6
  センスがよい 23.3
コピー 文章が読みやすい 18.4
  文字の大きさがちょうどよい 15.7
心理的受容度 共感できる 9.9
  説得力がある 10.8
  よい広告を出していると思う 17.5
関与度 自分たち向けの 21.1
  役に立つ 24.7
オリジナリティ 個性的である 12.1
  おもしろい 14.3
タイミング タイミングがよい 2.7
  話題性がある 9.4

他の媒体での同一内容接触経験
(当該刊保有者 n=223) (単位:%)

接触経験あり 計 27.8
  この広告以外の新聞記事・広告で見た 7.2
  新聞の折込チラシで見た 3.1
  テレビ番組・CMで見た 9.0
  ラジオ番組・CMで聞いた 0.4
  雑誌記事・広告で見た 3.1
  交通広告(駅・電車など)や 屋外・店頭広告で見た 1.3
  インターネット(パソコンや携帯など)で見た 1.8
  その他のもので見聞きした 10.3

※『広告主名・商品ブランド名』は、実際の調査では『ニップン』と尋ねています。

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日本製粉
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