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SPACEギャラリー

(Thu Oct 27 16:48:00 JST 2011)

朝刊テレビ面左突き出し
BS-TBS

朝刊テレビ面左突き出しというスペースの小枠広告です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

BS-TBS

2011.10.4 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 情報がストレートに、必要最低限のことだけ書かれている点がよい。(男性29歳以下)
  • 見ようと思いました。(男性40代)
  • 新番組をアピールするには良い場所を使っていると感じた。(男性50代)
  • 自転車で旅をするなんて、今の季節にあっていると思う。車や電車とは違った景色やふれあいが見られそうで見たい。(女性30代)
  • 小さいながら、カラーなので目立つ。文字が非常に見やすくて好感が持てた。どんな番組か興味を持った。(女性40代)
  • キャチフレーズも目を引き、写真の男性も好感が持てる、全体的にバランスの良い広告だと思った。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=219)(単位:%)

広告接触状況グラフ

広告評価 (当該刊保有者 n=209)(単位:%)

広告評価グラフ

調査前企業(ブランド)認知者
(当該刊保有者 n=209) (単位:%)

調査前認知者 計 8.6
  事業内容(商品内容)まで知っている 2.4
  名前は聞いたことがある 6.2
この広告を見て初めて知った 82.8

広告商品の購入・検討
(当該刊保有者 n=209) (単位:%)

購入意向者 計 23.4
  すでに購入・利用したことがある 1.4
  購入・利用の候補にしてもよいと思う 22.0
購入・利用の候補にすることはないと思う 37.8
この広告ではあてはまらない 38.8

広告による態度変容
(当該刊保有者 n=209) (単位:%)

初めて『広告主名・商品ブランド名』を知った 63.6
あらためて『広告主名・商品ブランド名』に注目した 4.8
『広告主名・商品ブランド名』のホームページを見たいと思った 4.3
インターネット(ホームページ以外)で比較したり、調べてみたいと思った 2.4
店頭で確認しようと思った 1.0
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSの発信含む) 1.0

広告の印象
(当該刊保有者 n=209) (単位:%)

デザイン 目立つ 14.8
  センスがよい 7.7
コピー 文章が読みやすい 13.4
  文字の大きさがちょうどよい 12.9
心理的受容度 共感できる 3.3
  説得力がある 5.3
  よい広告を出していると思う 4.8
関与度 自分たち向けの 4.8
  役に立つ 2.9
オリジナリティ 個性的である 11.0
  おもしろい 12.0
タイミング タイミングがよい 10.0
  話題性がある 10.0

他の媒体での同一内容接触経験
(当該刊保有者 n=209) (単位:%)

接触経験あり 計 6.2
  この広告以外の新聞記事・広告で見た 1.4
  新聞の折込チラシで見た 0.5
  テレビ番組・CMで見た 2.4
  ラジオ番組・CMで聞いた 0.5
  雑誌記事・広告で見た 0.5
  交通広告(駅・電車など)や 屋外・店頭広告で見た 0.5
  インターネット(パソコンや携帯など)で見た 1.0
  その他のもので見聞きした 1.4

※『広告主名・商品ブランド名』は、実際の調査では『BS-TBS「自転車つれづれ旅日和」』と尋ねています。

朝刊テレビ面左突き出し
― 他社広告 ―

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