adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 老眼対策のメガネ特集

企画ギャラリー

(Thu Oct 26 17:31:00 JST 2017)

老眼対策のメガネ特集
Zoff

老眼対策としてオススメのZoffの遠近両用レンズを使ったメガネを紹介。

〔広告反響調査結果(全体)〕

老眼対策のメガネ特集

2017.10.21 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • うちの近くにゾフがありまして、親切丁寧な対応だと聞いてます! 評判はいいので、これからも頑張ってください! 目に優しそうな水色、良かったです!(男性30代)
  • 老眼の可能性の判断の仕方や、眼鏡の選び方等、役に立つ情報が色々と書かれてあるなと思いました。そろそろ眼鏡が必要かなという思いがあったので、とても興味深く拝見しました。(男性40代)
  • 最近、スマホ老眼が気になっていたので興味深く読んだ。現在もメガネを使用しているが、もう一本作ろうと思えた。(女性30代)
  • シンプルながらも、わかりやすく、要点がまとめられている広告だと思いました。青がとてもさわやかな印象で、親しみやすかったです。イラストもセンスのよさを感じました。(女性40代)
  • 老眼について分かりやすく説明なされていて役にたった。安心アフターサービスとか、割引などに心惹かれた。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=232)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

老眼に関して想定される悩みに答えるとともに、視野の広く、対応フレームが豊富な商品特徴をわかりやすく記述、1000円割引のキャンペーンで注目度をアップ。