adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 大学SELECTION

企画ギャラリー

(Mon Nov 13 18:39:00 JST 2017)

大学SELECTION
神戸学院大学

読売新聞とマナビジョンブックが独自の視点で大学の魅力を紹介するシリーズ企画「大学SELECTION」の神戸学院大学編です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

大学SELECTION

2017.10.21 大阪朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • この広告を通して「公認心理師」という資格があることを初めて知った。そして、その資格取得をバックアップする学部が新設されるということに称賛の気持ちが沸いた。神戸学院大学が地域貢献活動や社会連携に熱心な大学であることは、地域住民として、また、在神企業に勤める者として、よく知るところであり、今後も学生の成長を支える大学としての躍進を期待したいと思った。(男性40代)
  • 大学の特色を多方面に渡り紙面で詳細に紹介する広告は他のイメージ戦略的な広告よりも好感が持てる。(男性50代)
  • 説得力のある文章で、大学の魅力をよく伝えていると思います。学長のインタビューも情熱が伝わり、良かったです。(男性60代)
  • 文理融合型というのを初めて聞くのでとても興味深く見る事が出来た。字も読みやすい大きさで内容も分けられているのでわかりやすく学校について理解する事が出来る内容であった。 (女性30代)
  • 魅力的な大学だなと思った。自分が受験の時はここまでの情報を得ず、受験に臨んだので、今、選択するなら、もっと調べてみたいなと思った。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=238)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

神戸学院大学の文理融合型私立総合大学としての魅力や様々な取り組みについて、学長へのトップインタビューを交え、情報豊かに伝えています。