adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「読売 腸と健康のフォーラム2017」特集

企画ギャラリー

(Thu Oct 19 12:40:00 JST 2017)

「読売 腸と健康のフォーラム2017」特集
雪印メグミルク

「内臓脂肪と生活習慣」をテーマとしたフォーラムを開催し、内容を採録。講演、パネルディスカッションのほか、乳酸菌「ガセリ菌SP株」に関する研究発表も紹介。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「読売 腸と健康のフォーラム2017」特集

2017.10.15 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • パネルディスカッションなど興味深く読みました。大変役に立つコーナーでした。(男性29歳以下)
  • 痩せていてもお腹ポッコリになりがち。ウェスト・ヒップなる指標を初めて知り注意していこうと思う。「内臓脂肪と生活習慣」が赤字でとても興味を引く。単なる肥満はみな注意する昨今だが、隠れ肥満(内臓脂肪)は見た目では分かりづらく、うっかりすると臓器に脂肪がごっそりついてしまう。ガセリ菌SP株の効用をしっかり覚えた。(男性60代)
  • ガセリ菌SP株入りのヨーグルトがどれだけ他のヨーグルトよりすごいのかがグラフで表されていて、とてもわかりやすいと思いました。(女性29歳以下)
  • ガセリ菌は聞いたことがあるが、内臓脂肪に効果的だと初めて知った。これから意識して売り場を見ようと思った。全面広告なので目立つ。(女性40代)
  • 大変理解しやすい広告です。それは、テーマ毎に3部に区切られているからだと思います。また、専門家の顔写真や講演風景の写真の提示により、信頼性もアップしていると思います。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=247)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

石原良純さんら登壇した著名人をはじめとする会場写真のほか、データを示すデータ、参加者アンケート結果など、多角的に目を引く題材で紙面を作成。