adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「つみたてNISAの知恵」家計の知恵広告特集

企画ギャラリー

(Fri Oct 13 10:30:00 JST 2017)

「つみたてNISAの知恵」家計の知恵広告特集
SBI証券

2018年1月から始まる「つみたてNISA」について、専門家の解説などで理解を促す特集。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「つみたてNISAの知恵」家計の知恵広告特集

2017.10.2 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 企画を2つ作っていて読む意欲をそそられました。しっかり細かく説明されているし、グラフや表などを使っているのが良いと思います。(男性29歳以下)
  • NISAをわかりやすく説明していていいです。いままで興味がなかったのですが、この広告で興味がわいてきました。(男性50代)
  • 新たに始まる積立NISAのことがわかりやすく書いてあり、特に自分の世代には興味がある事柄だと思うので良い広告だと思った。(女性30代)
  • 最近は新聞記事のような広告が増えていて、より消費者に分かりやすく伝えようとしていて面白い。(女性40代)
  • 投資が簡単、少額で、できることに興味が湧きました。始めるきっかけになりそうな広告だと思います。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=221)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

カラーでイラストやグラフ、表なども使い、複雑な制度の仕組みが少しでもよく理解できるように工夫している。