adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「オトナ アメリカン・ミート プロジェクト」イベント採録前編、後編

企画ギャラリー

(Wed Oct 04 15:15:00 JST 2017)

「オトナ アメリカン・ミート プロジェクト」イベント採録前編、後編
米国食肉輸出連合会

アメリカン・ビーフの魅力を伝えるシリーズ企画。女優・萬田久子さんと料理研究家・赤堀博美さんの話を中心に、イベントの内容を採録した前編、後編。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「オトナ アメリカン・ミート プロジェクト」イベント採録前編

2017.9.28 朝刊

「オトナ アメリカン・ミート プロジェクト」イベント採録後編

2017.9.29 朝刊 ※下記データ対象広告

【読者モニターの広告に対する感想】
  • この広告の商品に関するイベントの様子を載せつつ、特色の説明もあって、分かりやすくかつ説得力のある広告になっていると思いました。(男性30代)
  • ビーフで免疫力UPとは面白い広告です。対談形式の広告で購入意欲もそそられそうです。(男性50代)
  • イベントのリポートという広告の形態が面白かった。アメリカン・ビーフを使ったレシピが美味しそうだ。(女性29歳以下)
  • 華やかなイベントの様子やレシピが載っていて、おしゃれで華やかな広告になっていた。トーク形式の説明も読みやすくて説得力があるので良い。(女性40代)
  • とてもオシャレな広告だと思います。広告だと思わないくらいすてきです。出ているお料理もとても美味しそうですね。全体的にスタイリッシュな広告ですね。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=226)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

心疾患予防や脳の機能低下対策に効果的なアメリカン・ビーフを使ったレシピも掲載。アメリカン・ミートへの関心を掻き立てている。