adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 森永乳業杯 ツアー オブ バレーボール 2017 告知企画

企画ギャラリー

(Tue Jul 11 17:01:00 JST 2017)

森永乳業杯 ツアー オブ バレーボール 2017 告知企画
森永乳業

バレーボールで夢を追いかける全国の女子中学生を対象にしたスポーツ応援事業の内容を紹介し、大会参加選手も募集。

〔広告反響調査結果(全体)〕

2017.7.7 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 昨年から始まっていたことも初めて知りましたが、とてもよい取組だと思います。日本は今一歩、こういったジュニア育成システムが認知されていない面があるので、企業が前向きに取り組んで、ほかのスポーツにも波及してもらいたい。(男性40代)
  • 今回森永乳業がバレーボールに取り組む女子中学生を応援・サポートしていることを初めて知りました。とてもいい活動だと思う。バレーボールにはあまり興味がないのですが、森永乳業の商品を購入することで応援できればと思います。(男性60代)
  • バレーボールをする女の子の気持ちを考えると夢のあるイベントと思って、森永には共感できました。(女性30代)
  • 記事には昨年初めて開催されたとあるのでとても新しい試みなんですね。この広告を読むまで存在は知りませんでした。夢を追いかける女子中学生のためのツアーなので、きっとシンボルカラーがピンクなんでしょうね。バレーボール教室の様子がとてもよく理解できて、全体的に共感できるいい広告だと思います。これからも長く続けばいいですね。(女性40代)
  • 森永乳業はこのような事業もしていることを知りました。写真に躍動感を感じます。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=223)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ピンクの色調で読者の目を引き付けることに成功。バレーボール教室の写真や、指導に当たる元全日本選手たちの写真も掲載し、イメージが湧きやすい紙面に。