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企画ギャラリー

(Tue Jun 20 17:11:00 JST 2017)

牛乳月間企画「一流シェフに聞く“おいしさ”へのこだわり」vol.3
明治

一流シェフのインタビューと、明治おいしい牛乳を使った料理の写真を使い、商品の魅力と価値をアピールする「牛乳月間」連載企画。その3回目。

〔広告反響調査結果(全体)〕

牛乳月間企画「一流シェフに聞く“おいしさ”へのこだわり」vol.3

2017.6.17 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 明治おいしい牛乳が一流シェフの作る料理に使われていて、本当においしいんだと思った。(男性30代)
  • ホテルオークラ福岡総料理長谷内氏の採用で広告の信頼性と説得力が上がっています。牛乳のおいしさをいかした料理もたべてみたいと思います。(男性60代)
  • 一流シェフにきくことで、おいしい牛乳がとても高級感のあるものに感じられる。実際ほかの牛乳よりはお値段がいいので、あまり手を出せないが、広告を見て今度買ってみようかなという気持ちになった。(女性30代)
  • ホテルオークラの総料理長のコメントや写真が載ることで、この商品や企業のイメージもさらにアップし、安定した信頼感が得られるように感じました。普段はあまり買わないこの商品を「ちょっと買ってみようかな。」と思わせる広告だと思います。(女性50代)
  • ゴールド感の中に、上品な雰囲気で、しかも美味しさが伝わる、たいへん色彩感が巧みな広告です。ゴージャスさと清潔さが、上手く融合していると思います。あらためて、明治の牛乳を飲みたくなりました。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=229)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

オテルオークラ福岡・谷内総料理長を大々的にフィーチャーし、明治おいしい牛乳のブランド力アップを図っている。