adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 牛乳月間企画「一流シェフに聞く“おいしさ”へのこだわり」vol.2

企画ギャラリー

(Tue Jun 20 17:09:00 JST 2017)

牛乳月間企画「一流シェフに聞く“おいしさ”へのこだわり」vol.2
明治

一流シェフのインタビューと、明治おいしい牛乳を使った料理の写真を使い、商品の魅力と価値をアピールする「牛乳月間」連載企画。その2回目。

〔広告反響調査結果(全体)〕

牛乳月間企画「一流シェフに聞く“おいしさ”へのこだわり」vol.2

2017.6.10 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • こちらの製品も、何度か飲ませていただきましたが本当に飲みやすいですね。天皇皇后両陛下のメニュー監修にも携われている、大阪のホテルの一流シェフも絶賛なされているという事がしっかり伝わってくる内容の広告でした。(男性30代)
  • 一流ホテルのシェフがお客様にこだわりを持って素晴らしい料理を提供しているのと同じで明治のおいしい牛乳も素材のうまさを引き出せるこだわりを持った商品である。だから一流ホテルのシェフにも愛され、重宝されていることが理解できた。(男性60代)
  • 時々購入していることもあり、シェフの評価がよいと改めておいしい牛乳なんだと確認できました。(女性30代)
  • このおいしい牛乳は本当に美味しくいつも飲んでいるので納得でした。シェフを広告に使っているのも説得力があるので良いと思う。(女性40代)
  • 広告を見て、この牛乳を使って作ってみようと思った。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=226)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

大阪マリオット都ホテル・吉田総料理長を大々的にフィーチャーし、明治おいしい牛乳のブランド力アップを図っている。