adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > GWレジャークーポン特集2017

企画ギャラリー

(Mon Apr 24 12:19:00 JST 2017)

GWレジャークーポン特集2017
美術館・博物館、レジャー施設連合

ゴールデンウイーク恒例、切り抜いて使えるクーポンを付けて、レジャー施設や美術館などをカラフルに紹介。

〔広告反響調査結果(全体)〕

GWレジャークーポン特集2017

2017.4.19 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ゴールデンウイークもあるので、レジャー施設のクーポンはこの時期とても役に立つ。(男性29歳以下)
  • 役に立つ広告兼割引クーポンで有難い。手元に保管した。このようなクーポン付き広告が増えることを望んでいる。(男性60代)
  • 見開きでクーポンは迫力もありわかりやすくてとても興味を持ちました。有効期限も長めなので機会があればととっておきたくなる内容でした。(女性30代)
  • お得なクーポンの広告は嬉しいです。これからの季節に役に立つ、良い広告だと思います。興味があるものもあるので利用したいです。このような広告は今後も定期的に載せてほしいです。(女性40代)
  • 綺麗な、又は面白い写真が盛りだくさん載っていて“行ってみたい!”といった刺激が大きく起こる。たくさんの種類の中から、色んな分野を個々人の好みで選ぶことが出来る。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=222)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

見開き30段の大きなスペースで、クーポン価格が黄色く目立たせてあり、一目でレジャークーポンだとわかるレイアウトになっている。