adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「食生活から考える腸内細菌」企画

企画ギャラリー

(Mon May 01 11:18:00 JST 2017)

「食生活から考える腸内細菌」企画
サンセリテ

創業20周年を迎えた札幌の健康食品会社が、腸内細菌の働きをテーマにしたセミナーの内容と、善玉菌を腸に届ける商品を紹介。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「食生活から考える腸内細菌」企画

2017.4.18 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • この広告は商品を買わせようとはあえてしない、きちんと宣伝商品の内容の必要さ、大切さを最初に訴えていて、バランスの良い食生活など自分で出来るようなアドバイスもなされている。それでも、自分でバランスの良い食生活が出来ない人のために、このような腸内細菌に効果がある要素が詰まったサプリメントを提供した広告なのかと思った。(男性29歳以下)
  • 健康に気を使う年齢になったので、気にはなるものの、どこかの教授、細かい文字文章での解説だけでなく、適度に嫌みのないイラストがあり、興味のある人には読みやすい広告だと思います。(男性50代)
  • 7種の善玉菌が新鮮な状態で腸まで届く、健康の維持のためには一度購入したいと思った。(男性60代)
  • 企業名を初めて知った。生きた善玉菌を手軽にとることができ、健康を維持することができるなら、試してみたいと思った。同じようなサプリメントは数えきれないほどあるが、自分にあったものを見つけるのは大変だと思う。(女性30代)
  • 腸内細菌について、とても興味を持って読みました。下段の商品説明部分は、一部をカラー化するともっと目を引く広告になったのではないか、と感じました。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=233)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

日本食物繊維学会の重鎮の教授の話を詳しく紹介し、健康を保つための食生活の注意点を読者に訴えている。