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企画ギャラリー

(Fri Apr 21 15:29:00 JST 2017)

「あすモア」グローウィング・医療用ウィッグ特集
グローウィング

肌に優しい女性の医療用ウィッグを対談形式で紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「あすモア」グローウィング・医療用ウィッグ特集

2017.4.2 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 初めて知りました。病気以外のことで悩んでいることへの解決になれば素晴らしいことだと思う。(男性50代)
  • 「髪は女の命」と言われるくらい大切なものだと思われるので、こういう商品やサービスを提供できる会社がどんどん増えれば、女性にとってもがん治療を受けやすくなると思った。(男性60代)
  • 医療用ウィッグに、オシャレなものがあると知ることができた。実際に利用した方の体験談は説得力がある。(女性30代)
  • 実際にウィッグをつけていた人と、身内の闘病をきっかけにウィッグを開発した人との対談なので、内容がとても具体的で読み応えがあった。(女性40代)
  • がんと闘う女性に頼もしい広告だと感じた。こういう広告をどんどん載せてほしい。(女性50代)
  • 病気はいつ自分に降りかかるかわからず、他人事ではないと痛感する日々。この商品は多くの女性に力を与えてくれるものだと思う。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=233)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

同社堀江社長と、過去に抗がん剤治療を経験したタレントの友寄 蓮さんとの対談を通して、商品開発のエピソードや商品の特徴、闘病中のQOLの維持などについてわかりやすく紹介しました。

その他の情報

掲載後2週間経過しても問い合わせの電話が絶えず、大きな反響を実感いただきました。